薪ボイラー考察

先日5000円で購入したポンコツの薪ボイラー 以前から色々と考えていているのです。 購入して持ってきてから言うのもなんですが(汗) このボイラーですと、お湯が使いたい時にすぐに使えないのと 薪の消費が激しい。 一番欲しいのは、ガス瞬間湯沸かし器の薪バージョン。 「薪瞬間湯沸かし器です」 そんなものは探してもないので作るしかないと思っています。 アイデアもいくつもあって、めっちゃいい感じにできそうなアイデアもあるんです。 資金不足でそこに到達していない訳ですが(汗) 昨日もお風呂に入っていて思いついたアイデアを書き留めました。   結局は以前考えたボツネタとあまり変わらず。 ネックになる部分があるんですが、資金をかけずにまず作るにはこんなプランからがいいかもしれません。 とりあえずは瞬間湯沸かし器構想を夢見つつ、 まずはポンコツの5000円ボイラーで湯沸かしできるようにしますか。    

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です