自然体験&一緒に作って一緒に食べる薪料理体験プラン

プラン名【ホストがお手伝い!】一緒に作る 食べる焚き火クッキング&自然体験プラン【夕食込み】

 

プランの内容

信州伊那農家民宿の宿泊プランです。
ホスト(スタッフ)とゲストが一緒に焚き火で料理を作って食事をしながら交流するプランです。(夕食込)
※朝食は希望に応じて有無の選択ができます。
基本的に室内のストーブキッチン を使ってスマートに調理しますので焚き火臭くなりません。

※体験が含まれますのでチェックインの時間が13:30~15:30と早めになっていますのでご注意ください。

チェックイン後、ホストと一緒に裏山の自然観察をしながら薪を拾ってきてその薪を使って料理をします。

火起こしから調理方法まで薪ストーブ製作のプロでありシェフの経験もあるホスト(私たち)が地元食材を中心に使った料理の作り方を指導し、お手伝いしながら一緒に夕食を作ります(薪料理教室です)

(写真はイメージです)

出来上がった料理はホストと一緒にテーブルを囲んで交流しながら食事をします。

 

夕食以降はフリータイムです。ご自由にお楽しみください。

プランは1泊用と2泊用プランの2種類を用意してあります。

1泊プラン自然体験の後スタッフと一緒に夕食を作り使い方をレクチャーしながら食事します。

2泊プラン初日は1泊プランを同じで自然体験の後スタッフと一緒に夕食を作り使い方をレクチャーしながら食事します。

翌日の2日目は完全フリーなので初日に覚えた使い方でみなさんで自由に料理してお楽しみください

 

宿には野趣あふれる露天風呂の五右衛門風呂がありますが1人用ですので順番に入ってください

(一人ならゆったり入れるサイズです。小さなお子様なら頑張れば一緒に入ることができます)

 

五右衛門風呂の湯沸かしもスタッフが一緒に焚きつけをしてコツを伝授しますので安心です。

大自然を満喫してゆっくりとお入りください。

大人数の場合は車で15分ほどにある温泉施設をご利用ください。

全て手作りの焚き火道具です。

薪ストーブ、薪コンロ、薪オーブン、五右衛門風呂、焚き火台等が自由にご使用いただけます。

薪やBBQの炭は使う分だけご自由に使えるように用意してありますので準備は不要ですがお越しいただく前におつまみやアルコール・ジュース等を買い出してくることをお勧めします。

夕食の薪料理体験の食材は人数分をこちらで用意いたしますが
他にご自分で料理したい物がありましたらお持ちこみください。

2泊以上ご宿泊を希望の場合は2泊目以降は通常プランでご予約いただき仲間で楽しみながら施設の焚き火道具を使って自炊してお楽しみいただく事をオススメです。

寝室は3部屋あり1棟丸々貸切です。
1部屋は個室で3人部屋です。
他の2部屋は4人部屋と3人部屋が「ふすま」で仕切られているので、「ふすま」を開ければ大部屋として利用可能です。
寝具は基本的にマットレスと布団の利用なので就寝人数は自由に部屋割りしてください。

【施設内設備】
・無料インターネットWIFI接続
・キッチン・冷蔵庫・電子レンジ・オーブン・調理器具・食器・調味料スパイス類少々
・お茶セット・ドライヤー・ボディーソープ・リンス・シャンプー・タオル
・ 薪ストーブ・ファンヒーター・露天風呂・BBQコーナー・焚き火コーナー

 

プランは1泊用と2泊用プランの2種類を用意してあります。

1泊プラン自然体験の後スタッフと一緒に夕食を作り使い方をレクチャーしながら食事します。

2泊プラン初日は1泊プランを同じで自然体験の後スタッフと一緒に夕食を作り使い方をレクチャーしながら食事します。

翌日の2日目は完全フリーなので初日に覚えた使い方でみなさんで自由に料理してお楽しみください

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. 2019年2月14日

    […] 本日は自然体験&料理を一緒に作って一緒に食べるプランの予約が入りました。 […]

  2. 2019年4月21日

    […] 初めて宿泊する方のお勧め詳細プランはこちらからどうぞ(2泊用プランでお申し込みください。) […]

  3. 2019年8月12日

    […] 1泊目食事付きの農泊プラン2泊目フリープランでしたので川遊びや五右衛門風呂などを体験してもらった後にコンロやオーブンの使い方の説明をしながら料理方法を覚えてもらいなが […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。