ブッキングドットコム続き

ようやく繋がった電話を切られてしまったわけですが

諦めずにコールセンターに再び電話しました。

またまた、予約番号を入てれくださいとか、いろんなメッセージが流れてきましたが

我慢しで待っていました。

待つこと数分。

びっくりするようなメッセージが!!

「ただいま日本語で対応できる事が出来ないため英語で対応する番号にお繋ぎします」

??

??

こんな難しい質問英語じゃできないよ!!

たとえ質問できてもなに言ってるかわからなくて終了だよね?

仕方なく電話を切り、再び電話。

こんな繰り返しをしていてすでに1時間を経過。

 

でも諦めずに電話を繰り返しました。

するととうとう電話がつながりました!!

もしもしって言ったら返事してくれた(笑)

当たり前だけどドキドキしちゃった。

 

そしてようやく本題へ。

課金する日にちが過ぎているけれど情報が確認できないことを説明。

「では、システム担当に変わりますがそのままお待ちいただけますか?」

「それとも掛け直しますか?」とのことで

私は「そのまま待ちます」待たせてもらいます。

もう1度いつ繋がるかわからないところへと電話かけたくないという思いでそのまま待ちました。

担当が出まして、要件は伝わっているようで一安心。

本人確認しますので、施設の番号に電話しますとのことで一旦電話を切られる。

電話がかかってくるか不安でしたがすぐにかかってきました。

そして、「今情報を見られるようにしましたんで大丈夫です」

一瞬かい!

待て待て、本当にもう情報が見られます?と念押しで聞きましたが

「はい。今見られるようにしました」

なんで元々見られるようにしてくれないの?という疑問を問いかけても時間の無駄と察して

次の確認。

私「CVCコードだっけ?セキュリティーコードも見られますよね?」

いえ。

私「見られるようにしてほしんですが」

オペレーター 「今しました」

早!

私「じゃあこれで本当にカード情報とCVCコードが確認できるんですね?」

オペレーター「はい。ただ・・・・」

私「?」

オペレーター「今までの予約にはCVCコードの入力欄がなかったので今までの予約に関してはCVCコードはわかりません。お客様に直接ご連絡ください。」「これからのご予約に関してはCVCコードの入力欄が現れます」

え?今まで入力欄が無かったの?

ビックリ。

宿の予約をクレジットカード前払い設定した時に何故この辺の作業ができてないんだろう??

CVCコードなければ非対面決済出来ないんですが・・・。

 

ブッキングドットコムでカード決済する宿やホテルの人たちってみんなこうなのかな?

とっても不思議な会社である。

 

ということで、先日までにブッキングドットコムでご予約いただいたお客様

キャンセル無料期間を過ぎたところで個別にご連絡いたしますので

お手数ですがご協力お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。