ゴールデンウイークの計画はお早めに

寒い日々が続きますね。

春が待ち遠しい今日この頃です。

3月14日まで冬季休業(暫定)のストーブキッチン ・ゲストハウスですが

予約はすでに開始しております。

そしてゴールデンウイークの予約が徐々に埋まってきました。

 

今年のゴールデンウイークは4月27日の土曜日が休みならなんと!10連休!?

普通でも9連休なんですね!

嬉しいじゃ無いですか!

 

しかし!

ストーブキッチン ・ゲストハウスは1日1グループ限定の宿なので

ゴールデンウイーク中に連泊で予約できる日が少なくなってきています。ご予約はお早めにどうぞ。

 

5月の高遠はちょうど山菜の時期に入って、山菜採りもできますよ!

木々は芽吹きも始まり色彩豊かになってきます。

朝晩は寒いので(真夏でも涼しい)室内の焚き火道具も快適に使えます。

春には宿の隣に小さな無人販売が出現して、採りたての山菜も買えるかも!?

(山菜をたっぷりのせて薪オーブンで焼き上げクレソンを乗せた山菜PIZZA❤️)

BBQ、焚き火にはちょうど良い時期になってくるので5月は大好き!

みんなで焚き火料理を満喫しましょう!

それ以外でも宿の露天風呂に入りながら新緑を満喫するもよし、近所の温泉施設でのんびりしたり

車で25分のパワースポット、分杭峠で氣を充填するも良し、宿の前の道をひたすら上がれば

入笠山の頂上へ行くこともできます。

散歩で行ける距離にある弘妙寺さんも

パワースポットと呼ばれていますが、高遠の桜より少し遅く咲くので4月末なら気候次第ですが

花見もできるかも。

写真は4月23日。去年は3月の気温がとても高かったのでとっても早い時期に咲きました。

桜が散っても上田桃子さんのプロテスト合格記念の桃の木もあるのでそちらが咲いているかもしれませんね。

そうそう!書き忘れましたが4月中旬は高遠城址の桜祭りです。

超有名な桜の名所ですから観光バスがた〜くさんやってきます。

コヒガンザクラは淡いピンクでとても綺麗ですよ!

宿から車で15分ですのでそちらもオススメです。

(去年のインスタグラムコンテストの募集写真です)

去年はこのような写真を撮るためにお堀にたくさんのカメラマンがいました。

今年もこんな感じになってるのかな?

楽しみですね!

ゴールデンウイーク2泊〜のプランや空室検索はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。