(重要)貸切とは?

ストーブキッチン ・ゲストハウスは限定1日1組貸切宿です。

宿を初めてようやく2ヶ月半になります。

たくさんの方にご利用いただき、大変喜んでいただいており感謝いたします。

初めての宿経営ですが色々と問題が見えてきましたので

この機会にお伝えしておきます。

この宿を始めたきっかけは私が開発した焚き火道具を使って、

みなさんに新しい楽しみを共有してもらえるようにとこの宿を始めました。

ですから宿の設備は次に使う人のためにも大事に使ってもらいたいし、(壊されたらすぐに直せないので)

使ったものは綺麗にして元あった場所に戻していただきたいと思います。(宿泊料金に清掃料金は含まれておりませんので)

施設や備品を故意に壊したり、使った道具を汚れたままでチェックアウトされてしまうと

修理や掃除に費用や手間がかかってしまい料金に反映するしか方法がなくなります。

このままですと一部の人たちのために料金を値上げしなくてはならなくなってしまします。

そして令和元年5月2日現在

利用いただく方へのお願いです。

1、宿の設備は大切に使ってください。故意に壊さないでください。

(お皿やグラスが不注意で割れてしまうのは全く問題ありませんが、すぐに補充しなくてはいけないので割れた個数は必ずおしらせください。)

(障子も簡単に穴があく事がよくあります。その都度張り替えたり補修していますが目が行き届かないところがあるかもしれません。もしも障子の破れを発見したら穴が開いたところをおしらせください。)

2、汚れてしまったものは綺麗にしてください。(故意に汚さないでください)

3、使ったものは元の場所に戻してください。

4、宿のルールは厳守してください。

(室内禁煙、ペット不可等)

上記の4点をご理解いただける方にのみご利用いただきたいと思います。

「貸切=他の人に気兼ねなく楽しむことができる空間」です、

「やりたい放題ではありません」のでご理解くださいませ。

これからも楽しい宿作りをしていきたいと思っております。

ストーブキッチン ・ゲストハウス 代表北澤賢一

あわせて読みたい

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。