春よ来い

冬真っ只中。 本日は息子の成人式に行ってきました。 これで娘、息子が社会人となりました。 新成人の女の子は華やかな着物を着て嬉しそうに式に参列していました。 そんな振袖姿を見て思ったのは。   早く春よ来〜い。 写真は去年の3月3日の高遠の福寿草 あと1ヶ月半で花が咲くんですね〜 そして去年2018年の高遠城址の桜はすごく早くて4月5日にこんな感じでほぼ満開でした!!   平年なら5日くらいから咲き始める見たいですが暖かかったのでだいぶ早まったみたいです。 今年2019年はどうなるでしょうか? 何れにしてもあと3ヶ月で桜シーズンですね!! 高遠城址公園はストーブキッチン ・ゲストハウスから車で15分です。   お花見の時期に宿泊するととってもいい事があります それは早朝の花見です。 最盛期には朝6:00から入園できます。 観光バスやマイカーの観光客が到着する前に行くと 人がほとんどいなくて静かで、ほぼ貸し切りの花を満喫できますのでオススメです!   個人的には散り始めが好きですね。 朝の静けさの中、ヒラヒラと舞い降りる花びら。とっても素敵です。 宿泊当日の夜にライトアップの花を見て、翌日早朝に静かな満開の桜を満喫してみてください。   ご予約お待ちしております!      

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です