高遠しんわの丘ローズガーデン

宿から車で約10分のところにあるローズガーデンに行ってきました。

ここは伊那市が運営している「高遠しんわの丘ローズガーデン」という所。

なかなかのネーミングセンスだと思いませんか?

「高遠神話の丘が名前なのか?ローズガーデンが名前なのか?

高遠・神話の丘なのか?

どうせなら「ローズガーデン・高遠しんわの丘」の方が良くないかな😅

それはともかく、満開のローズガーデンに初めてきました!

 

朝早く行ったので貸し切りです!

入場料は大人300円

無人の料金箱に投入します。

はっきり言って規模すごいです!

想像以上!の敷地面積でした。

 

高遠ローズガーデン中段まで降りてきて下を見てもまだバラが続いていました。

弁当持って来れば良かったな!

バラのアーチがあったり

バラのテント?もありました!

下まで下るとこの先はポレポレの丘ですという看板が

ポレポレまで行ったら帰るのしんどいじゃんって事で今回は

ポレポレの丘はパス!!

それでも結局園内を全部一周して1時間以上かかりました!

次は下のポレポレの丘に車停めてローズガーデンまで行ってみようと思います

そのほうが帰りが下だから楽だし😁

高遠に来たら是非行ってみてください。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です