西表島へ

初めての西表島へ

貯めたマイルを使って成田から石垣島へ直行。

そこからバスで離島ターミナルの港へ約30分

そこから高速のフェリーに乗り換えて西表島にやく60分で到着!!

なかなか早いね!

港で出迎えてくれたのは旧友の石原さん僕は「イッシー」と呼んでいました。

イッシーは昔同じ仕事をしていた同僚で、今回会うのは彼が長野県を旅立って

西表島に引っ越してから20年ぶりの再会。

20年ぶりの再会ではありましたがが全く変わらず、相変わらずいい雰囲気で僕たちを迎えてくれました。

今回の宿泊先は、「農家民宿マナ」以前の名前は「ゆうわむら」だったかな。

ストーブキッチン ・ゲストハウスと同じ1日限定1組の宿です。

歳は同じ1966年生まれしかも3月生まれで生まれ年は近いけど

宿を始めたのはイッシーが先輩なので先輩の宿に視察旅行です。

 

夕飯はイッシーが釣ってきた魚の煮付けとお刺身。

他にもいっぱいあったけど昔話に花が咲き、写真はなし。

明日も楽しくなりそうです。

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です